原付バイクツーリング!貧乏野宿の旅

日帰りプチツーリング>カブで行く栗原川林道〜赤倉林道ツーリング3

■十分、林道を満喫したし、肉体的・精神的にも疲れたし、このまま真っ直ぐ帰ろうと思ったんですけど・・・
地図を見ると、国道を挟んですぐ近くに、もう一本林道があるじゃないですか!もうやけくそだ!行っちまえ=3

HOME
管理人プロフィール 
現在&過去の愛車
6Vモンキー
ライブDioZX風味
スーパーカブ50
NSR50
基本のメンテナンス
プラグ交換・点検
IGコイル・プラグコード交換
吸気系・キャブレター
チェーン調整・交換
ブレーキ調整・交換
リアブレーキアーム流用
タペット調整
エンジンオイル交換作業
チューブタイヤ交換作業
チューニングパーツ
エンジン・ボアアップ
吸気系・キャブレター
排気系・マフラー
足回り・サス・ブレーキ
タイヤ・ホイール
点火プラグ・電気系
外装・カウル類
ツーリングマシン製作記
リアボックス装着・塗装
OTPリアボックス取り付け
エンジンヘッド取り外し
ボアアップキット組付け
キタコPC20キャブ取付
モトラヘッド換装・比較
JUN強化クラッチ交換
電装系6Vモンキー12V化
格安缶スプレー塗装方法
ツーリング野宿レポート
日帰りプチツーリング
長距離野宿ツーリング
キャンプ・野宿用品
ツーリング用テント
寝袋・シュラフ・マット
調理器具・コッヘル
ランタン・バーナー
ツーリング・バイク用品
ヘルメット
グローブ・手袋
ブーツ・靴
レインコート・雨対策
ツーリングバッグ・ケース
関連ブログ
原付バイクでツーリング!基本は野宿
原付バイク 激安オリジナルツーリング仕様を作成
スポンサードリンク
1:栗原川林道から、田舎道をさまようこと数分。国道120号線、吹割りの滝に出ることが出来た。このまま北へ進んで左折。県道64号へ。 :すぐに花咲の湯という施設が見えるので、そこを過ぎたら、左側にある側道を降りていきます。わかりにくくて通り過ぎました。汚れてもカッコイイカブ♪
:【赤倉林道】へ突入。全長10キロほどの、渓流沿いダート。前半は登りがきつく、大きな石が目立ちます。1速で走る場面もしばしば。 4:すでに時間は16時を過ぎている。ちょうどいい空き地があるし、ここでコーヒータイムとすることに。他の車両は一台も通りません。
:【栗原川林道】で汲んだ水と、自家焙煎のコロンビア。まじで美味い^^ スポンサー獲得のため、こんなイメージ画像も(≧∇≦)b  動画 6:お尻の痛みがやわらぐのを待って、16時30分出発!コーヒーポイントから少し登ったところから撮影。渓流沿いのダートと書いてあったけど・・・思いっきり山じゃん。道間違えたか?
7:しばらく走ると、渓流の音が聞こえてきた。しかし、ここで問題発生!道路崩壊による通行止め。反対側に舗装の迂回路があるが・・・バイクなら通れそうだし・・・ちょっとだけ様子を見に行ってみよう :恐る恐る走っていると、ついに渓流が見えてきた。左手に渓流を眺めながら、砂利道を走り続ける。崩壊しているのはどこだろう・・・??
:徐々に路面がぬかるんできたと思ったら、目の前に崩壊現場。バイク一台分の幅を残して、左側が完全崩壊。バイク一台分の幅を残して・・・一台分・・・残して・・・ 10:というわけで強行突破。大丈夫だとは思ったけど、通り過ぎるときは、緊張感がありました。良い子は素直に引き返しましょう。ここで【赤倉林道】終わり。難関を乗り越えた証。汚れれば汚れるほどカッコよくなるカブ。
11:県道64号を沼田方面へと進み、赤城山ふもとの広域農道へ。ディオのときは赤城山越えをしたので、今回はナイトツーリング覚悟で、山を迂回するように遠回り。 12:あたりは暗くなり始め、気温も下がる。長袖ジャージだけではつらくなってきたので、カッパを羽織って防寒対策。ここからなら、2時間くらいで帰れるかな。時刻は18時を過ぎた。
お尻ヒリヒリ、両手ビリビリ、こまめに休憩をとりながら、国道353号へ。

途中で、焼きまんじゅう屋さんで、空いた腹を満たす。おばあちゃんが炭火で焼いてくれます。
焼いてる間に話をしていると、店の中で食べていきな^^という優しいお言葉。おばあちゃん特製の山ぶきのおひたしをサービスしてもらいました。

なんとなく暗いヘッドライトを頼りに、山道を走ること30分。
午後8時過ぎ、無事自宅へと到着しました。

本日の走行距離 180km
約1/3が林道というハードなツーリングとなりました。

今回驚いたのは、カブの燃費。
リザーブになったら給油しようと思いながら走っていましたが、一度もリザーブに切り替えることなく、180kmを走破しちゃいました。タンク容量4リットルですよ!リッター60km以上走ってそうな予感。

林道で1、2速多用で燃費に影響が出るかと思いきや、舗装路では、45km/hキープでまったり走った結果なのかもしれません。燃費計測結果は後日報告します。

いかがでしたでしょうか?
日帰りプチツーリングで3ページも使ってしまいました。
デジカメ購入以来、なんでも写真を撮る癖がついてしまい、本日の撮影枚数も100枚以上www
どの画像を選べばいいのかわからないし、だけどページ数が多すぎても飽きてしまうだろうし・・

色々と考えた結果、マウスオーバーによる画像切り替えを入れてみました。
見にくいこともあったかと思いますが、このような事情ですのでお許しください。

カブの魅力、伝わりましたかね?

ではまた。  次回も林道で!??


                                        戻る        HOMEへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送