原付バイクツーリング!貧乏野宿の旅

日帰りプチツーリング>ライブDio完成記念コーヒーツーリング 2

■出発前にバナナを一本食べただけだったので、お腹グゥグゥ・・。珈琲ツーリングの何がツライって、適当な場所では、昼飯タイムにならないこと。
ここくらい田舎道なら、すぐにわき道が見つかるだろうということで、それほど心配はなかったですけどね。

HOME
管理人プロフィール 
現在&過去の愛車
6Vモンキー
ライブDioZX風味
スーパーカブ50
NSR50
基本のメンテナンス
プラグ交換・点検
IGコイル・プラグコード交換
吸気系・キャブレター
チェーン調整・交換
ブレーキ調整・交換
リアブレーキアーム流用
タペット調整
エンジンオイル交換作業
チューブタイヤ交換作業
チューニングパーツ
エンジン・ボアアップ
吸気系・キャブレター
排気系・マフラー
足回り・サス・ブレーキ
タイヤ・ホイール
点火プラグ・電気系
外装・カウル類
ツーリングマシン製作記
リアボックス装着・塗装
OTPリアボックス取り付け
エンジンヘッド取り外し
ボアアップキット組付け
キタコPC20キャブ取付
モトラヘッド換装・比較
JUN強化クラッチ交換
電装系6Vモンキー12V化
格安缶スプレー塗装方法
ツーリング野宿レポート
日帰りプチツーリング
長距離野宿ツーリング
キャンプ・野宿用品
ツーリング用テント
寝袋・シュラフ・マット
調理器具・コッヘル
ランタン・バーナー
ツーリング・バイク用品
ヘルメット
グローブ・手袋
ブーツ・靴
レインコート・雨対策
ツーリングバッグ・ケース
関連ブログ
原付バイクでツーリング!基本は野宿
原付バイク 激安オリジナルツーリング仕様を作成
スポンサードリンク
1:いいでしょ〜 この景色。おいしい空気。綺麗な空。静かな道。しばし癒しの時間を・・ 2:数十枚と撮影した中で、この日一番のお気に入り。なんかいい感じじゃないですか?しかしまぁ、オレンジという色は、自然に馴染まない色ですねぇ。だいたい、ディオっぽく見えない・・
3:ほどなく走ると、道は徐々に登り勾配になっていく。右見て、左見て、とキョロキョロしていると、なんだか良さそうなわき道を発見。 4:長期間放置のカピカピオンロードタイヤのスクーターですが、行っちゃいましょ=3 そこに道がある限り、走れないことはないっ!!!ビシッ
5:石ころなどの障害はないけど、森林伐採車両が行き来しているのか、深いワダチが行く手を阻む。路面が異様に柔らかく、プチスタックの連続。リアタイヤは空回りするばかり。⇒動画です 6:あまり無理して先に進むのも怖いので、適当な所で昼飯タイム。しばし休憩後、珈琲を入れようとしたところで問題発生!なんと、ドリッパーを忘れた。゜(゚´Д`゚)゜。 午後0時10分 距離59km
7:フィルターを手で持ち、アチィアチィ言いながら珈琲を淹れ、コンビニで買ったパン二つをほお張る。
薄々珈琲だったけど、おいしい空気がそれを誤魔化してくれる。
8:30分ほどの昼飯タイムを終え、再び走り出す。赤城山北面ふもと辺りの路面は綺麗だったけど、ヒカリゴケを過ぎた辺りからは、砂が浮いていたり、路面が濡れていたり。
9:頂上の大沼をチラ見して、一気に南面を下る。そのまま南下すると、左手に山菜の看板が見えたら左折。通称からっ風街道を東へ。この道もとても走りやすい道。おすすめ! 10:途中、まだ時期が早い赤城千本桜をチラ見し、国道353号へ合流。新里グラウンドの桜をバックに、記念撮影。テーマ『さくらとディオ』・・・そのままじゃん!!(滝汗)
ここまで来れば、家まで10分足らず。午後2時30分、無事帰還。走行距離 120km

駆動系に問題を抱え、クランクもやばいんじゃないか!?と心配されていたDioで、100km以上のツーリング。街中での不具合チェックすら終わってないのにねぇ。

道さえ間違えなければ、往復で70km弱の予定だったんですけどね。
走り終えてみて、駆動系から若干の異音。エンジン再始動時、これまた若干困難な場面あり。
アイドリングも安定しないときがあり・・・と、まだまだ安心して乗れる状態にはなっていないことを確認。
走れなくなるようなトラブルがなかったので、ほっとしました♪

久しぶりのツーリング、最近は動画の更新ばかりで、ツーレポを書くことがなかったので、やっとまともな更新ができたかなと思っております。
スクーターでも、楽しいツーリングが出来ますよ〜ってなことが、少しでも伝わればなと。
スクーター人口多いですもんね!これからの時期、街乗りだけじゃもったいないですぞ。

メットインがあるんだから、いらないもんぶち込んでも大丈夫。
ふらっとツーリングにでも出かけてみてください^^

次回は、モンキーでお花見ツーリングでも行きましょうかね。それでは、また(*^ー゚)/~~



                                        戻る        HOMEへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送