原付バイクツーリング!貧乏野宿の旅

日帰りプチツーリング>群馬小中新地林道コーヒーツーリング 2

■歩いたほうが速いんじゃねぇ!?ってくらいの低速走行が続く。アクセルをチョビチョビ開けているためか、以前問題になっていた、カブりの症状も出始めた。かなりガソリン臭い・・交換用のプラグも持ってきてない。途中で何度も空吹かし=3またキャブセッティングのやり直しだー。

HOME
管理人プロフィール 
現在&過去の愛車
6Vモンキー
ライブDioZX風味
スーパーカブ50
NSR50
基本のメンテナンス
プラグ交換・点検
IGコイル・プラグコード交換
吸気系・キャブレター
チェーン調整・交換
ブレーキ調整・交換
リアブレーキアーム流用
タペット調整
エンジンオイル交換作業
チューブタイヤ交換作業
チューニングパーツ
エンジン・ボアアップ
吸気系・キャブレター
排気系・マフラー
足回り・サス・ブレーキ
タイヤ・ホイール
点火プラグ・電気系
外装・カウル類
ツーリングマシン製作記
リアボックス装着・塗装
OTPリアボックス取り付け
エンジンヘッド取り外し
ボアアップキット組付け
キタコPC20キャブ取付
モトラヘッド換装・比較
JUN強化クラッチ交換
電装系6Vモンキー12V化
格安缶スプレー塗装方法
ツーリング野宿レポート
日帰りプチツーリング
長距離野宿ツーリング
キャンプ・野宿用品
ツーリング用テント
寝袋・シュラフ・マット
調理器具・コッヘル
ランタン・バーナー
ツーリング・バイク用品
ヘルメット
グローブ・手袋
ブーツ・靴
レインコート・雨対策
ツーリングバッグ・ケース
関連ブログ
原付バイクでツーリング!基本は野宿
原付バイク 激安オリジナルツーリング仕様を作成
スポンサードリンク
1:そろそろ体力的にもきつくなってきた。日頃の運動不足が、こんなところで露呈する(恥)とりあえず、ここで昼飯タイム。 2:こんな画像しかないの!?コンビニで買ったパンと、自家製コーヒーをドリップして一休み。ハードな運転が続いたためか、いつもよりおいしく感じた。
3:更に奥へと進むべきか、迷ったが、とりあえず進んでみることにした。のだが、すぐにこのような場所が現れ、先に進むことを断念。 4:もう、モンキーじゃ無理だよ〜!林道ツーリングというより、トライアルじゃん これ(笑) 軽い車体だからなんとかなったけど、ここでUターンするのも大変。
5:素直に引き返し、本線に戻る。猟銃を持ったおじさんたち多数。先ほどの道と比べてしまうと、すべてフラットダートに見えてしまう。 6:オフ車なら、フラットダートに感じるかもしれないが、モンキーの8インチタイヤと、ストロークのないサスでは、十分ハードなダート走行を強いられる。
7:切り通しの頂上付近を抜けると、路面は真っ白。ここからは下りなので、慎重に走行。それほど積もっているわけではなかったので、ゆっくり走れば大丈夫?? 8:下りきると、小中新地林道の終点です。ふぅ・・まさか雪があるとはねぇ・・。調子に乗って下っていると、急にモッコリと盛り上がった路面が現れるので注意が必要です。ガツンっときますよ。
9:終点のT字路を右へ行くと、ゲートが閉まっていました。ゲートが開いていれば、新地林道⇒栗原川根利林道へと行けるようです。 10:素直に引き返し、T字路を左へ行くと、パッと視界が開け、牧場が現れます。根利牧場。
根利牧場からは、舗装路になります。道幅は狭いけど、交通量も少なく、気持ちよく走れます。
このまま道なりに走り、突き当たったところが、沼田大間々線(62号線)です。間違えて右折してしまい、沼田方面へ進んでしまいましたが、ほどなく気づき、引き返すことに・・(笑)

この沼田大間々線がとても素晴らしく、路面は綺麗だし、下りだし、中高速コーナーが続き、非力なモンキーでも、かなーり楽しめます^^ 反対から来る場合は、上りになるのでおすすめしませんけどl

沼田大間々線をそのまま南下すると、国道122号線と合流します。
来た道を戻り、午後4時過ぎに帰宅。

走行距離 78km。
昼飯をいれても、3時間ちょっとのツーリングでしたが、今回も充実したツーリングとなりました。
やっぱ林道だからだね!普段、何気なく走っている舗装路が、これほどありがたいとは、林道走行をした後でしか味わえない感動です♪

日帰りツーリングっていったって、ほとんど走ったことのある道だしな〜と、なかなかツーリングに出かけることができないそこのあなた!林道があなたを待ってるわ〜(´ε` )♪
意外と、近所にあるかもしれません さぁ、ツーリングマップルで林道探しだー!!



                                        戻る        HOMEへ

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー