原付バイクツーリング!貧乏野宿の旅

現在&過去の愛車>6Vモンキー (2007/06/30)

■購入から2年が経過。モンキー乗りには珍しく、カスタムに力を入れていないため、大幅な変更はないかと・・。あくまでもツーリングがメインなので、今のままでパワーにも不満がないため、このような仕様になってます。※所々にリンクを貼ってありますが、このHP内だったり、ブログのほうだったり、動画だったりと、色んなところに飛びます。ご注意ください。

HOME
管理人プロフィール 
現在&過去の愛車
6Vモンキー
ライブDioZX風味
スーパーカブ50
NSR50
基本のメンテナンス
プラグ交換・点検
IGコイル・プラグコード交換
吸気系・キャブレター
チェーン調整・交換
ブレーキ調整・交換
リアブレーキアーム流用
タペット調整
エンジンオイル交換作業
チューブタイヤ交換作業
チューニングパーツ
エンジン・ボアアップ
吸気系・キャブレター
排気系・マフラー
足回り・サス・ブレーキ
タイヤ・ホイール
点火プラグ・電気系
外装・カウル類
ツーリングマシン製作記
リアボックス装着・塗装
OTPリアボックス取り付け
エンジンヘッド取り外し
ボアアップキット組付け
キタコPC20キャブ取付
モトラヘッド換装・比較
JUN強化クラッチ交換
電装系6Vモンキー12V化
格安缶スプレー塗装方法
ツーリング野宿レポート
日帰りプチツーリング
長距離野宿ツーリング
キャンプ・野宿用品
ツーリング用テント
寝袋・シュラフ・マット
調理器具・コッヘル
ランタン・バーナー
ツーリング・バイク用品
ヘルメット
グローブ・手袋
ブーツ・靴
レインコート・雨対策
ツーリングバッグ・ケース
関連ブログ
原付バイクでツーリング!基本は野宿
原付バイク 激安オリジナルツーリング仕様を作成
スポンサードリンク
1:ぱっと見て一番違いがわかりやすいのが、10センチロングスイングアームと、武川280ミリリアショックに変更したところでしょうか。 2:マフラーは武川から武川に変更w以前のマフラーが爆音すぎたのが理由ですが、これもそれなりに爆音です。タイヤはTT100⇒ブロックへ。
3:さりげなくチューンとして、純正のスピードメーターをエイプ100純正のメーターに変更。気になる最高速は、メーター読み85km/h(クローズドコースで確認)です。 4:エンジンは、キタコ75ccボアアップ、ヘッドはレアなモトラヘッドを使用。プラグコードはNGKに変更。
5:キャブはキタコのPC20キャブキットと、ハイスロを装着。インマニだけ武川の径が大きいものに変更。※画像にマウスポインタで、雨仕様の貧乏綿棒フィルターが見れます。 6:ブレーキアームを、モンキー純正リアブレーキアームに変更。ブレーキワイヤーを新品に。レバーはロングタイプに変更。
7:車載動画を撮るため、ステーを加工して、自作雲台を製作。動画撮影が楽しくなりました。 8:つい最近、12Vモンキー純正マフラーに変更。モバオクでほぼ新品を格安でゲット!静かにしたかったのだが、吸気音のせいで台無しw
9:10センチロングのスイングアームも、純正に戻してみました。安定しすぎてつまらなかったので。じゃじゃ馬なくらいのほうが面白い^^ 10:おかげで簡単にウィリーしてしまうため、リアフェンダーとナンバープレートがぐんにゃり(泣) グリップエンドグリップ、ミラーも変更しました。
見えないところでは、電装系を6Vから12Vに変更しました。
6Vの懐中電灯のように暗いヘッドライトから開放され、昼間でもウィンカーの点滅がよくわかります。
集合スイッチに交換で、ハイローの切り替えも可能な仕様になっています。(現在ローのみ)

左サイドバーのメニューより、これまで行ってきたメンテナンスなどの様子をご覧になれます。



                                        戻る        HOMEへ

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー