原付バイクツーリング!貧乏 野宿の旅

ツーリング野宿レポート>日帰りプチツーリング
目指せ日光!結局、足尾銅山観光編 その2

HOME
管理人プロフィール 
現在&過去の愛車
6Vモンキー
ライブDioZX風味
スーパーカブ50
NSR50
基本のメンテ ナンス
プラグ交換・点検
吸気系・キャブレター
IGコイル・プラグコード交換
チェーン調整・交換
ブレーキ調整・交換
リアブレーキアーム流用
タペット調整
エンジンオイル交換作業
チューブタイヤ交換作業
チューニングパーツ
エンジン・ボアアップ
吸気系・キャブレター
排気系・マフラー
足回り・サス・ブレーキ
タイヤ・ホイール
点火プラグ・電気系
外装・カウル類
ツーリングマシン製作記
リアボックス装着・塗装
OTPリアボックス取り付け
エンジンヘッド取り外し
ボアアップキット組付け
キタコPC20キャブ取付
モトラヘッド換装・比較
JUN強化クラッチ交換
電装系6Vモンキー12V化
格安缶スプレー塗装方法
ツーリング野宿レポート
日帰りプチツーリング
長距離野宿ツーリング
キャンプ・野宿用品
ツーリング用テント
寝袋・シュラフ・マット
調理器具・コッヘル
ランタン・バーナー
ツーリング・バイク用品
ヘルメット
グローブ・手袋
ブーツ・靴
レインコート・雨対策
ツーリングバッグ・ケース
関連ブログ
原 付バイクでツーリング!基本は野宿
原付バイク 激安オリジナルツーリング仕様を作成
スポンサードリンク
1:肌寒い中を走り続けると、ダムが見えてきました。思っていたより大きい!足尾銅山から約6kmほど。午後4時30分到着です。 2:駐車場にバイクを停め、ダムの方へ歩いてみる。松木渓谷 足尾ダムというみたいです。詳しくはわかりません(゚Д゚;)
3:少し歩くと親水公園があり、この標識にそって歩いていくと・・ 4:ドーーーーン!!砂防ダムの壁に描かれた、足尾焼陶板壁画。わかりづらいですが、かなり大きいです。立派ですなぁ。
5:左に見えるのが先ほどの壁画です。中央が親水公園。ここは親水公園から、10分ほど歩いたところにある展望台からの眺めです。 6:このダムを解説する看板がありました。このダムは砂防ダムといって、土石流などを防ぐための構造になっているようです。
7:日本のグランドキャニオンといわれている景色。
・・・それは言い過ぎじゃない!?(笑)実際観てみると、なかなか壮大な景色ですけどね。
8:330度のパノラマ(360度ではない)を堪能し、駐車場へと戻る。午後5時、来た道を戻り、122号線に合流し自宅を目指す。
9:30分ほど走ると左側に自販機を発見!昔はよく見た自販機だけど、最近は田舎のほうにしかないんじゃないかなぁ!?これ好きなんです☆ 10:少し腹が減っていたので、うどんを食べることにする。250円。微妙な値段だぜ(゚Д゚;)この緑のがししとうかと思って食べたら、青唐辛子でした。ヒィヒィ
うどんを食べ終え、午後6時再び走り出し、午後6時30分には自宅に到着しました。
午後2時30分に出発したから、約4時間。走行距離はちょうど100kmでした。

なんで俺がツーリングに出ると、雨が降るのだろう??いつものように雨具は持っていってないし、街乗りスタイルの服装だから半そでで寒いしなぁ。

銀山平公園からの下り道では、急にエンジンが停止し、道路脇で修理を始めようとしたら、雨が降り出すしさ〜!!ついてないよ〜。エンジン停止の原因は、ガソリンタンクのキャップのところがOFFになっていたのが原因のようです。なんでOFFになったのかわからないけど・・山道だったのでちょっと焦りました。

今回は、観光地へと向かったわけですが、時間が遅いこともあり、車も多くなく、比較的のんびりと走ることができました。ギュンギュン飛ばしてると疲れますからね。
昼過ぎからのプチツーリングでしたが、結構楽しめました。久しぶりのツーリングだったので、ストレス発散にもなりました。

次回、こっち方面にツーリングするときは、是非日光を目指して行きたいと思います。
登り坂はやっと走れる程度なので、もう少しパワーが欲しいですねぇ。ボアアップしちゃおっかなぁ♪

                                      前へ          HOMEへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送