原付バイクツーリング!貧乏野宿の旅

日帰りプチツーリング>榛名山ぐるり 秋の紅葉コーヒーツーリング 2

■ダート、ガレ場走行を楽しみ過ぎたため、時間はすでに午後1時。県道35号⇒県道28号へと合流してすぐ左の脇道へとまたまた突撃。
さきほどの場所よりは、まともな道で、少し走ると、少し開けた空き地に到着。ここを昼食地とする!

HOME
管理人プロフィール 
現在&過去の愛車
6Vモンキー
ライブDioZX風味
スーパーカブ50
NSR50
基本のメンテナンス
プラグ交換・点検
IGコイル・プラグコード交換
吸気系・キャブレター
チェーン調整・交換
ブレーキ調整・交換
リアブレーキアーム流用
タペット調整
エンジンオイル交換作業
チューブタイヤ交換作業
チューニングパーツ
エンジン・ボアアップ
吸気系・キャブレター
排気系・マフラー
足回り・サス・ブレーキ
タイヤ・ホイール
点火プラグ・電気系
外装・カウル類
ツーリングマシン製作記
リアボックス装着・塗装
OTPリアボックス取り付け
エンジンヘッド取り外し
ボアアップキット組付け
キタコPC20キャブ取付
モトラヘッド換装・比較
JUN強化クラッチ交換
電装系6Vモンキー12V化
格安缶スプレー塗装方法
ツーリング野宿レポート
日帰りプチツーリング
長距離野宿ツーリング
キャンプ・野宿用品
ツーリング用テント
寝袋・シュラフ・マット
調理器具・コッヘル
ランタン・バーナー
ツーリング・バイク用品
ヘルメット
グローブ・手袋
ブーツ・靴
レインコート・雨対策
ツーリングバッグ・ケース
関連ブログ
原付バイクでツーリング!基本は野宿
原付バイク 激安オリジナルツーリング仕様を作成
スポンサードリンク
1:ここが昼食地となった場所。すぐ下の道は、車の往来が多いが、一般車がこの場所まで来ることはないだろう。 2:昼食は、前日に近所のスーパーで買ったパン。30円引きのシールが泣かせるぜ 。゜(゚´Д`゚)ノ
携帯動画はここ
3:自分で焙煎したコーヒー豆を、自然の中でドリップ。う〜ん 贅沢な一杯でございます。おいしゅうございました( ^▽^) 4:空を見上げれば、綺麗な青空。画像では、全く綺麗ではありませんが(汗)空気がおいしいです。
コーヒー自家焙煎日記はこちらです
5:30分ほどの昼食タイムを終え、榛名山頂上へ向けて走ります。この道は、通称【裏榛名】。高速コーナーが続く峠道です。革ツナギを着たリッターバイクが多数いました。登坂車線があるので原付でも安心。 6:PM2:00 榛名湖へ到着。榛名富士。全く紅葉具合がわからない最悪画像の出来上がり!実際、それほど紅葉が綺麗な状態ではなく、時期的に早すぎたのかもしれません。いつもこうだよ チッ!
7:榛名周遊道路。所々このように色づいていましたが、全体的には・・ね。榛名山の北側をぐるりと回ります。 8:おそらく、東側から榛名富士を眺めているところ。頂上付近に小さく見えるのがロープウェイです。観光の際は、是非ロープウェイから景色を楽しんでみてください^^
9:富士山ツーリング以来、青空が気に入ってしまい、無駄に空を撮影しております。なにげなくツーリングしていると、空をあまり見ていないことに気づくはずです。前後左右の景色ばかりでなく、空に注目してみるのも楽しいです。 10:帰り道は、県道28号を南下し、箕郷町経由⇒県道3号にのり、自宅へ到着。PM4:00
このへんは、道幅は狭いけど、交通量が少なくて、気持ちよくトコトコと走れます。登ってくるときはキツイですけどね。
そんなわけで、今回の榛名山ぐるり紅葉コーヒーツーリングの旅は終わりました。
走行距離は131km 昼前出発、夕方帰宅にしては、いいペースで走れたようです。

榛名山へは、何度も訪れたことがありましたが、今回のルートは初めて走った道です。
通常なら県道33号線からそのまま榛名山へと登ってしまうのですが、今回は北側からぐるりと一周するかたちでルートをとりました。予定していたわけではなく、林道突撃のため、迂回するかたちになっただけです。

結果的には、名前だけは聞いていたものの、走ったことがなかった【裏榛名】を走ることができ、予定していた林道以上の林道にも突撃でき、ちょうどいいタイミングで昼食ポイントを見つけられるなど、充実したルートを走ることができました。

せっかくブロックタイヤに交換したんだし、これからのツーリングは、林道や荒れた道への突撃を予定しています。たとえタイヤがブロックだとしても、モンキーのプアな足回りでは、荒れた路面に対応できないのは、わかっていますが、気分の問題です。なんとなく、いけちゃうような気がするんです。
あくまでも、気がするだけです(笑)

これなら雪道も怖くないんじゃないかな〜 行っちゃうかい!?

雪山ツーリング・・・ それでは、また。次回のツーリングをお楽しみに(*^ー゚)/~~


                                        戻る        HOMEへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送